RAYS VERSUS BlackLabel BL-20-FX

Photo有りません。イメージです。
Shock Absorber(衝撃吸収器)

Spring
  IMPUL COILSPRING SF-28/SR-28<現在生産中止>
DAMPER 
  BILSTEIN  DP
    Front PE3-3078 (倒立単筒)
    Rear BE5-2345(単筒)


それで「どうして?」って疑問有ると思うんです!「車高調有るじゃないの??」 とお思いの貴兄!よく聞けい! 自分も『RE・MAKE』 さんの車高調入れるつもりでした。ですがね、地元は田舎です。「入れられるところあんの?」と聞きますが、情報が不足です。北海道なら函館近辺に沢山ありますが・・・。 それにさ毎回何か有る度に変更するのも面倒くさいし、ベタベタに下げてマンホールなら避けれるが、段差避けながら走るのもアホらしい。そもそも太いタイヤで段差避けながら走る方が、車体に悪い。あげくに自分地の車庫は綺麗に段差で橋渡してる状態で良い訳がない。メンドーだから諦めた。
それに雪国ではこの状態でも腹すります。段差を気にしないでどこでも普通に飛ばしたい。でどうして『BILSTEIN』と『IMPUL』なのか?これはすこぶる簡単。日産車なのでIMPULで、 BILSTEIN は確か Z か あれ!なんだ?Sワゴンの…ステージアだ…の何れかに採用実績あるので…確か「タナベ」か「TEIN」を採用するつもりで店行ったんですが…結局こうなった。

VERSUS BlackLabel BL-20-FXのご紹介

RAYSのWheel『VERSUS BlackLabel BL-20-FX』である。
サスは替えたは良いが、奥まったホイールではカッコ悪いので、店にあった展示品だったりする。
写真のカラーは「クロモイタリアーノ」だが実際は「シャンパンゴールド」です。鋳造2ピースでリバースリム/ステンレスジャケット採用らしい

タイヤは代々ダンロップである。日産車は純正採用が多いとおもたが…「DUNLOP LE MANS 702」だが、若干ブロックノイズが気になる。性能はあまり良いとは言えない。少なくともこのクラスの重量級のセダンには合わない。雨で車が流れる。排水性か雨でのグリップが高くないと使えない。軽量級の車向けだと思う。

夏の車両の様子。何故か洗車時の物…まだ洗ってないね……「DUNLOP LE MANS 702」なのだが、この春(2008年4月)めでたく更新の予定ですが「VEURO」か「703」の予定なのだが、『特殊吸音スポンジ』が怪しすぎで…HPからサンプル音聞いたが効果はわからず仕舞い。基本的にブロックノイズが問題なので「VEURO」の公算が大きい。

235/40R18だと
DUNLOP VEURO VE302 235/40R18 31,920円
DUNLOP LE MANS LM703 235/40R18 26,250円
DUNLOP DIREZZA DZ101 235/40R18 25,830円
BRIDGESTONE REGNO GR9000 235/40R18 37,800円
BRIDGESTONE REGNO GRV 235/40R18 37,800円
YOKOHAMA DNA ECOS ES300 235/40R18 17,220円
YOKOHAMA DNA dB ES501 235/40R18 34,440円
GOODYEAR REVSPEC RS02 235/40R18 22,680円
とくれば、『LE MANS』の安さが際立つが、時に気分転換としてヨコハマの『ECOS』も捨てがたいなぁ



HOME BBS


inserted by FC2 system