↑日産U-Cars さん販売/紹介ページより
セドリック (日産 セドリック) Y33系 グランツーリスモ | 装備・スペック |
セドリック Y33系 グランツーリスモ のカタログ情報。エンジン、トランスミッション、内外装の仕様、燃費情報など詳細なスペック情報など。ベースはSVで管理人が追記した。詳細な装備等は後期仕様の物が混ざってると思います |
装備・スペック詳細(日産 セドリック グランツーリスモ) |
車両情報 | 型式 | E-HY33 他 |
ドア数 | 4 ドア | |
形状 | ハードトップ | |
本体価格 | 250万〜580万(消費税込) | |
シフト | 4AT | |
販売開始 | Jun-95 | |
販売終了 | May-99 |
エンジン諸元 | エンジン種類 | V6DOHC |
エンジン型式 | VQ30DE / VQ30DET | |
総排気量 | 2987 (cc) | |
10.15モード燃費 | 9.1(SV) | |
最大出力 | 220 ps(SV) | |
最大トルク | 28.5 kg-m(SV) | |
燃料 | ハイオク | |
タンク容量 | 80 (L) | |
環境対策エンジン | 不明 |
車体諸元 | 全長X全幅X全高 | 4875 X 1765 X 1425 (mm) |
最低地上高 | 150 (mm) | |
ホイールベース | 2800 (mm) | |
車両重量 | 1530 (kg) | |
乗車定員 | 5 (人) | |
最小回転半径 | 5.5 (m) | |
駆動方式 | FR | |
タイヤサイズ | 215/55R16 91V/215/55R16 91V(SV) | |
パワーステアリング | 標準 | |
LSD | オプション |
安全装備 | 運転席エアバッグ | 標準 |
助手席エアバッグ | 標準 | |
サイドエアバッグ | オプション | |
ABS | 標準 | |
TRC | 無し |
インテリア | 室内全長X全幅X全高 | 2000 X 1480 X 1160 (mm) |
ステアリング | 右 | |
革シート | 無し | |
ナビ | オプション | |
エアコン | 標準 | |
パワーウィンドウ | 標準 | |
パワーシート | 標準 | |
オーディオ (標準) | AM/FMラジオ カセット CD | |
オーディオ(OPTION) | CDチェンジャー テレビ | |
ドアロック | 集中ドアロック キーレスエントリー | |
シートアレンジ | - |
エクステリア | サンルーフ | 無し |
アルミホイール | 16インチ×16インチ | |
スポイラー | - | |
電動ドアミラー | 標準 | |
ディスチャージ | 無し | |
UVカットガラス | 無し | |
ルーフレール | 無し |
特殊装備 | - |
9代目 Y33型(1995年-1999年) |
|
● |
1995年6月 モデルチェンジ。前席ダブルエアバッグを全車標準装備した。 |
● |
上級グレードのエンジンはこれまでの主力のVG型からVQ型にバトンタッチしVQ30DE、VQ30DETを搭載。アルミ合金製となり軽量化が図られた。ターボエンジンのVQ30DETは270psを発生。ディーゼルエンジンのRD28も設定。 |
● |
トランスミッションは、旧モデルのY32型で設定のあった電子制御5速ATが搭載されなくなり、このY33型より電子制御4速ATに統一される。 |
● |
1997年6月の後期型より、2500ccのFR用VQ25DEエンジンと、4WDのアテーサE-TSが追加設定される。アテーサE-TS車は、スカイライン、ローレル、ステージアと共通の直列6気筒のRB25DETを搭載した。 |
● |
このモデルは、中近東エリア向け左ハンドルの輸出仕様が存在した。 |
● |
キャッチコピーは「高級車を楽しもう」、「Cedric the Driving」。 |
以上wikipedia |